仕事

デキるメンズになれる!筆者が使っているおしゃれビジネスグッズ4選

あなたは仕事でどんなグッズを使っていますか?

カバン・ノート・ペンなど、おしゃれなビジネスグッズを使うと仕事のモチベーションが上がります。

また、仕事がマンネリになって来た時に、おしゃれなビジネスグッズを1つ持つことで気分転換ができます。

おしゃれをしていると、人間気持ちよくなれるものなんですよね。

本記事では、アラフォーの筆者が実際に使っているおしゃれなビジネスグッズを紹介します。

何か1つでも新しいものを持つと、すごく気分が変わるのでよかったら是非参考にしてみてください。

紹介するビジネスグッズ

  • 【バッグ】THE NORTH FACE「PROFUSE BOX」
  • 【シューズ】HAWKINS「TR IT LW U-TIP HL82004」
  • 【ノートカバー&ペンケース】A.G.SPALDING & BROS.
  • 【シャーペン】KERRY(ケリー)「P1035」

【バッグ】THE NORTH FACE「PROFUSE BOX」

PROFUSE BOX

まずはバッグから。

以前に紹介したことがあるノースフェイス(NORTH FACE)の「プロヒューズボックス(PROFUSE BOX)」になります。

安くておしゃれ!ノースフェイスのリュックは意外とビジネスメンズ向け今日は僕が仕事で使っているカバンを紹介したいと思います。 ノースフェイスの「PROFUSE BOX(プロヒューズボックス)」です。 ...

購入してから約10ヶ月ほど経ちましたが、買い換える予定もなく使い続けています。

このバッグのメリットは以下の通りです。

  • ビジネスシーンでも使える落ち着いたデザイン
  • 重さを感じさせない
  • 大容量
  • 値段が手頃

僕が重要視しているのは、いつも荷物が重たいので「いかに楽に使えるか」ということ。

このバッグは、重さを感じさせないところが一番のメリットだと思っています。

いつもバッグを持って歩くだけでしんどかった生活が、このバッグを使うようになってから、かなり楽になりました。

あと、値段が安いです。

1万5000円程度なので、それなりのビジネスバッグを買うことを思えばかなり安いと思います。

僕はAmazonで購入したので、事前に使い勝手を確認することはできなかったのですが、値段は高くないし、デザイン的に最悪プライベートで使ってもいいかなという軽い気持ちで買いました。

一番の目的(重さ軽減)は果たせているので、満足しているんですけどね。

一応デメリットを言うと、収納性に欠けることです。

内側にはポケットが多数ありますが、ちょっと使い辛いですね。

詳しくはこちらの記事を参考にしてください。

【靴】HAWKINS
「TR IT LW U-TIP HL82004」

ホーキンス-TR IT LW U-TIP HL82004 ALL BLACK-画像

僕が実際使っているのは「TR IT LW U-TIP HL82004 ALL BLACK」(色が真っ黒)になるのですが、こちらはすでに販売停止になっています。

僕は、ビジネススーツを着て仕事をしていますが、ちょっとした肉体労働をすることが多いので、そんなシーンで使いやすい靴を探していたところ、この靴を見つけました。

かれこれ1年半以上履いているのですが、今でも現役で履いています。

何と言っても、楽なのがメリットです。

内外ともにやわらかく、防水性・透湿性・防滑性に優れた靴となっています。

激しく動いても、長時間歩いても足が痛くなったり不快に感じた記憶はありません。

この記事を書いていたら、もう一足買おうかなという気になっていたりします・・。

今は、この黒のモデルはないので買えませんが、同型番の色違いが発売されています。

【ノートカバー&ペンケース】A.G.SPALDING & BROS.

A.G.SPALDING & BROS.-ノート&ペンケースの画像

今回、一番紹介したいのは「A.G.SPALDING & BROS.」のノートカバーとペンケースです。

どちらも「A.G.SPALDING & BROS.」で揃えました。

はっきり言って、ノートとペンケースなんか100円くらいのものを使ってもいいんですけど、打ち合わせなどでノートとペンケースを取り出した時に、先方に「おっ!」と思わせるというは、ビジネスシーンでは結構大事なんじゃないかと思っています。

安いアイテムを使っているからといって、印象が悪いわけではないんですけど、オシャレなアイテムを使っている人を見ると、少なからずその人に興味が出てきませんか?

また、少なくとも自分には無いセンスを持っていることは間違いないと思います。

自分に無いものを持っている人というのは魅力的に見えるものです。

ということで、良い印象を与える可能性を作ることができると考えています。

あとは、モチベーションが上がると言ったら言い過ぎかもしれませんが、こういうアイテムを持っていると少しでも楽しい気分になれます。

このノートカバーとペンケースは、牛革なので使えば使うほど味が出てきて格好良くなっていきます。

「A.G.SPALDING & BROS.」ノートカバー・ペンケース-牛革表面-画像

良いことばかりを書きましたが、なかなかいいお値段になります。

ノートカバーはサイズによっては1万円を超えますし、ペンケースでも5000円は超えます。

でも、僕は一生モノだと思って、思い切って購入しました。

かれこれ1年近く使っていますが、飽きることなく使い続けています。

ノートカバーに関しては、サイズがいろいろとありますので、お好みのものを選んでください。

ちなみに僕は、A5サイズを使っていますが、大き過ぎず小さ過ぎず、ちょうど良い大きさで使いやすいです。

 

ペンケースは、開くとこんな感じになっています。

2つのポケットに筆記具を入れる感じですね。

容量はすごく小さいです。

しかし、荷物を必要最小限にしてコンパクトにまとめることもまた、オシャレなんじゃないかと僕は考えます。

あと、ファスナーが見当たらなくて「中身が出ちゃうんじゃないの?」って思うかもしれませんが、全然問題ありません。絶対に出ません。

ペンケースの外観の画像

片付ける時は、こんな感じでゴムで縛ります。

ゴムで縛るのが面倒くさそうに思うかもしれませんが、全くそんなことはないです。

これに慣れると、むしろファスナーを締める方が面倒くさく感じるくらいです。

このペンケースは雑貨屋さんに売っていたりもするので、見かけたら是非手にとって見てください。

オシャレで格好良いですよ。

【シャーペン】KERRY(ケリー)「P1035」

KERRY-P1035-シャーペン-画像

最後にシャーペンです。

KERRYの「P1035」シリーズになります。

こちらもかなりお気に入りのシャーペンです。

僕は赤がすごく好きなので、こちらの赤にしました。

めっちゃ格好良いです・・。

先程紹介した「A.G.SPALDING & BROS.」の牛革のノートカバーにもばっちり合いますね!

肝心の使い勝手ですが、悪くありません。

蓋が付いていているので、尖った先がむき出しにならずに危なくないのが良いですね。

それに、ノートカバーのペンホルダーに入れてバッグに収納するので、バッグの中でペン先を引っ掛けることもありません。

引っ掛けるとバッグがボロボロになるし、ペン先が壊れるしで良いことありませんからね。

あと、気持ちの問題かもしれませんが、グリップ感に高級感があります。

見た感じ手が滑りそうに見えますが、全然滑りません。

雑貨屋さんなどでも取り扱っていたりするので、一度触ってみるといいかもしれません。

絶対買っちゃいますよ。

まとめ

最後に本記事で紹介した各グッズのポイントを整理して終わりたいと思います。

<

div style=”padding: 10px 0;”>

<

div class=”freebox”>

ポイントまとめ

  • PROFUSE BOX ⇛ 重い荷物が楽に背負える
  • HAWKINSの靴 ⇛ やわらかくて動きやすい・足が痛くならない
  • ノートカバー・ペンケース ⇛ 格好良い・牛革なので使うほど味が出る
  • KERRYのシャーペン ⇛ 格好良い・ペン先が蓋で保護されている

以上、僕がビジネスシーンで使っているグッズでした。

よかったら参考にしてください。

 

▼他にも働き方について書いています▼

>>>「働き方」関連の記事一覧はこちら

RELATED POST

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください