生活

明けましておめでとうございます。2018年の目標など。

ご挨拶が遅れてしまいました。

明けましておめでとうございます。

本年もブログ運営は続けていきますので、何卒よろしくお願い致します。

[st-kaiwa1]あけおめ!ことよろ![/st-kaiwa1]

 

さて、2018年です。

昨年は人生観が大きく変わった年でした。

今年は「人生観」だけでなく、「人生そのもの」が変わる年になるようにがんばっていきたいと思ってます。

 

今年の目標ですが、大きく2つあります。

1つ目は、退社すること

昨年末に退社を決意したことについては、上司に報告済みなのですが、冷静になって考えてみると、そうは言ってもこのままダラダラと続いていきそうな気がしてます。

定期的に「早く辞めさせて」という意思表示をしていかないとダメかなと。

また、今年一年は大事な年だと思っていて、仕事をしながら辞めたあとの準備はしておかないといけないですよね。

これからの人生の方向性について、焦らずにじっくりと考えていきたいと思っています。

 

2つ目は、タバコをやめること。

僕がタバコをやめられない原因は、おそらくストレスです。

タバコを吸いたくなる時って、仕事中がほとんど。

実際、この正月休み中の12月29日〜1月3日までの6日間で吸ったのはたったの1本。

1本は休み序盤で吸ったんだけど、「こりゃまずい、ぺっ」とすぐに捨ててしまった。

要するに、嫌なことがなければ吸いたいとも思わない程度だということがわかってきた。

今年はまだ吸ってません(まだ4日目だけど)

いきなり一本も吸わない!なんて無理せずに、小さな我慢を増やしていきたいと思います。

ストレスが原因と考えると、退社後に期待かな・・。

 

大きな目標はこの2つだけども、細かいことをいうとやりたいことはたくさんある。

お金のことを真剣に考えたい。資産を増やしたいし、生活費を見直したいし。

読書もしたい。自分を磨きたい。

身体作りもしたい。健康で居続けることが何よりも幸せなことだと思うので。

その他、どんどんやりたいことが出てくるとは思いますが、焦らずにのんびりとやっていきたいと思ってます。

 

去年もそうだったけど、抱負って書いてる時は、なんだこりゃっていうのしか出てこないものですね。

でも、掲げることに意味はあると思います。

振り返った時にきっと自分のためになる。

 

[st-kaiwa1]ということで、今年もよろしくお願い致します。[/st-kaiwa1]

ABOUT ME
Taka
既婚/サラリーマン/投資/ゲーム もうすぐサラリーマンを辞めます。家族もローンも抱えていますが、サラリーマンでなくても生活していけることを証明することをテーマとし、ブログを書いています。人生のキーワードはNRP(悔いのない人生)です(造語)2018-01-07