【楽天モバイル】1年無料キャンペーンがついに終了!4月7日(水)23:59まで!

スポンサーリンク

楽天モバイル 1年無料キャンペーン4:7まで

楽天モバイルの1年無料キャンペーンの終わりがとうとう見えてきた。

300万人の契約が間近のようで2021年4月7日(水)23:59で当キャンペーンが終了するとのこと。

スマホ料金を節約したいなら、今は楽天モバイルが絶対におトクなので急いで契約した方が良さそう。

楽天モバイルに乗り換えるなら先に知っておいた方が良いことをまとめた記事があるので、よかったらチェックしてみてください。

楽天モバイルならスマホの料金が超お得!

スポンサーリンク

楽天モバイルのメリット

実際に筆者が楽天モバイルを使ってみて良かったと思うことを紹介します。

1年無料が嬉しいことは言うまでもないので省略します。

パケットが使い放題

1年無料キャンペーンはスマホ料金がタダになるだけがメリットではない。

タダということはデータ容量も使い放題ということ。

例えば、外でYouTubeが見放題になりました。

電車の中や休憩時間にYouTubeが見れるのは結構楽しいです。

最近はスマホでやりたいことがほとんど無かったので退屈していたのですが、YouTubeが見れるとなると退屈凌ぎの幅が広がります。

データ容量を気にせずに外でYouTubeを見れるのは思ったより嬉しかった。

キャンペーン後も月額料金が安い

1年無料キャンペーンが終わったら通常運用(外でYouTubeを見ない)に戻ると思いますが、今までの1ヶ月のデータ容量からすると月額0〜980円で収まると思う。

  • 0〜1GB・・・タダ
  • 1〜3GB・・・980円
  • 3〜20GB・・・1,980円

1ヶ月で3GBも使わないので、今後は月額980円以下になるのは固いと思う。

3GB以上使っても20GBまでは1,980円なので、たぶん外でYouTube見てもこれで収まるだろうなと思う。

旅行や出張など長時間の移動がある時くらいは20GB未満であれば好きにやれば良いと思う。

まぁとにかく安いんですよ。

スポンサーリンク

楽天モバイルのデメリット

ときどき圏外になって困る

楽天モバイルのデメリットは口コミでもよく見かける通り圏外のエリアが多い

筆者の生活範囲は大阪の中心部ですが、たまに圏外になったりします。

圏外になって一番困ったことは、電子マネーで支払いができないこと。

現金を持っていない時にレジで圏外になると結構青ざめます(笑)

普段現金を持ち歩かないことも多いので楽天モバイルになってからは油断できません。

クリックで公式サイトへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました