MHWI

チャアクむず過ぎ問題、導きの地は瘴気終わり【MHWI】

2020-06-29

 

 

チャアク全然ダメだ!

難し過ぎて使えない。

 

 

でも諦めずにがんばろうと思います。

昨日はとりあえず未クリアのフリークエストをこなしつつ配信バウンティ消化&チャアク練習でした。

あとは導きの地をちょっとやったって感じです。

チャアクの練習をしながらフリクエ&配信バウンティ消化

配信バウンティのお題の1つで「マスターランクの獣竜種2頭」ということで、チャアクでフリークエスト2つをやってきました。

何という酷いタイムだ…。

チャアクやってる時って「次どうしよう」っていちいち考えてしまう。

考えることが多過ぎる。

 

斧強化残ってるけど盾強化切れた、斧強化なくなるの勿体ないけど盾強化したい・・・んーどうしよう。

ああああ、剣強化も切れてる、強化せねばーーーーー

 

みたいな。

書きながら気付いたけど、結果的に超高出力1発も撃ってない。

存在すら忘れている。

基本的には剣モードで溜め切り→ゲージ回収を意識してたんだけど、チャンス時にやったことと言えば・・・盾強化や斧強化、少しだけ斧ぶんぶん、くらい。

上記のタイムになっているのは、ほとんど剣モードの溜め切りしかしていないからだと思うw

チャアクはあかん、難し過ぎる。

本当に心が折れそう。

今にもガンスを手に取ってしまいそうだ・・・。

まだ何とか頑張るけど、とりあえず対策としては斧一回忘れようw

斧封印して剣モードでキレイに立ち回ること、チャンス時は迷わず超高出力を撃つこと、これを念頭に置きやってみよう

あとGP使おうとし過ぎなので、基本は通常ガードを使おう

これらのことが頭で考えなくても出来るようになったら、斧使うとかGP使うとか考える余裕が出てくると思われる。

今は戦いながら「んーどうしよう」が多過ぎて、判断が遅いからチャンスも逃すし対処できる攻撃も対処できないので。

導きの地は瘴気終わり

導きの地にティガ亜種が全然出てくれないと以前は嘆いていたけど、最近はちょくちょく出現してくれまして、とりあえず「戦慄の黒アギト」を90個集めました。

この素材はカスタム強化の属性Lv2で9個使うので、まぁ10回分持ってれば一生困らないだろうということで目標を90個にしていました。

カスタム強化の素材は枠拡張以外は外せば素材が戻ってくる

まぁ10種の武器に属性カスタム付けて使い分けるような器用なプレイは出来ないと思うので、これだけあれば充分でしょう。

新たに属性を付けたい時は使わなくなった武器から外せば良いのですからね。

ということで、今欲しい導き素材は残り少しになりました。

今欲しい導き素材 2020-06-28

属性カスタムⅣ(レア10)って睡眠片手の為だったんだけど、正直睡眠片手はボクには使えない代物だと思ってきているので、どうでも良いかなw

ただ珊瑚をLv7にする必要はあるので、最後に歴戦キリン素材は回収しようと思う。

とりあえず次の目標は森林のレベル上げかな。

森林をLv7まで上げてチャームを回収しつつ、歴戦ガルルガ素材を回収ですね。

あと、一応溶岩をLv7でキープしてるんだけど、全然歴戦ジョーが出てくれないw

出たと思って導きに入ってみたら並ジョーだったりするのでがっかりしてすぐ帰還してますw

歴戦ジョーの素材が回収できれば逆上の護石Ⅴが完成するんだけどなぁ・・・。

まぁのんびりいきたいと思います。

▼ブログランキングに参加しています!▼
押してもらえると励みになります!

 

いつもありがとう!(^^)

 

-MHWI
-, ,

© 2020 ブロイキ。