雑記

憂鬱な日だった

今日は朝から人身事故の影響により電車のダイヤが乱れていた。思うように移動ができない。最近いいことないなぁ。

何だか憂鬱です。最近ドラクエの方もいまいち気が乗らないし。昨晩はドラクエでもいろいろとありました。

昨晩の話

最強ダークキングに占い師で挑んできた。2飯だけの挑戦だったけども惨敗だった。後衛は難しいですね。

ダークキングでうまくいかないといつも不快な気持ちになる。ふてくされ気味になるというかなんというか…。ちくしょう、上手くいかん…みたいな。

フレとそのフレ2人といったけど、解散してからフレに一言声をかけたがレスがなかったので、おやすみとだけ告げて即落ちした。

そりゃあまぁ他の人との付き合いもあるんだろうから、仕方ないという理解はあるんだけど、ちょっと悲しい。

でも僕自身もそういうことしてしまっている時もあるんだろうなぁと思うと、自分って一体何なんだろうと考えてしまう。

 

 

 

 

最強ダークキングと格闘中、フレのルームが少し荒れた。チームへの不満を話し出したメンバーに対して、一部のメンバーから批判の声が。

結果的に不満を漏らしたメンバーはルームを抜けた。

批判の声は、事情を知らない人がいるとこで言うことじゃないというもので、間違ってはいないけども、誰かに聞いて欲しかったんじゃないかなぁとも思う。

僕は批判をする人がいると、批判された側の人のことを考えてあげたくなる。

批判という表現も適切ではない。とても大人な意見で少し言葉がきつめだったとはいえ、そういうのはやめようよっていうものだった。

どちらが正しいとか正しくないとかそういう類のものではなくそれぞれの想いがぶつかって悪い結果を起こしたということだとは思う。

抜けたメンバーは普段は気さくで、ルーム内でもムードメーカーといっても過言ではないような人だった。

そのためか僕はすごく残念です。今日からルームは少し静かになるだろうなと。フレ登録もしてなかったので誰かに紹介してもらわない限り会うこともないだろうなぁ。

 

ドラクエ10はゲームとはいえ、人付き合いがある。僕もゲーム内では自分の好きなことばっかりやって、自分の都合でフレを誘ったりしますが、誘われた時に気が乗らなくてもお世話になってるしということで誘いに乗ったりと非常に息苦しくなる時もあります。

人付き合いがある以上、こういった悩みは尽きないんでしょうね。

 

 

うまくいかないことはほんとに続くなぁと思う。こうなった時にすぐに気持ちを切り替えれる人が大人なんだと思う。

最近は仕事が多忙のためか、気力もわかない。

とにかく今ある仕事を無事完遂させることを最優先で考えたい。