ゲーム

ドラクエ10 某有名ブロガーが暴力事件!?被害者前歯3本損傷

image

 

昨日、とあるドラクエ10プレイヤー(被害者)が冒険日誌に書いたある内容が話題となっています。

ある日、ちょっとしたことで口論になり、かっとなった彼が私に手をあげました。

前歯から流血していたので、病院に行くと、前歯が3本折れているということでした。

折れた歯はインプラントにしなくてはならないそうです。

保険外治療なうえ、インプラントにするので、なかなかの治療費がかかります。

最初は彼も反省し、治療費を払う約束をしました。

しかし、急に連絡が取れなくなりました。

再三、LINEやブログにメッセージを送っているのですが、もう治療費を払う意志も、話し合う意志もないようです。

 

この文面の前には具体的な彼の素性が書かれており、とあるドラクエ10の某有名ブロガーです。ドラクエ10をする人なら結構みんな知っている人だと思います。2人は恋人関係にあったという。

出会いのきっかけもそのブログだったようで、彼からお付き合いの申し入れがあった模様。

 

個人的な彼のブログの印象

この人は頭がいいんだろうなぁと思わせるようなブログだったという印象です。

同じブロガーとして、私にないものを持っていたと思います。

なかなか言葉にできないモヤモヤしたものなどを的確に言葉にしそれに対する答えを綴るといった印象です。賢いなと。

ただし、読者をやや蔑む感じがある印象でもあります。そこが残念なところです。

そうは言ってもすごくいい記事を書くブロガーさんなのでもし閉鎖となると、個人的にはドラクエ10に関する面白いブログはなくなってしまいますね。

それと同時に、ドラクエ10の攻略マニュアル的な存在であったとも思っているので、これからのプレイは「攻略本無しで挑む」といった感じである意味とても新鮮な感じになりそうで、申し訳ないですがそれはそれで楽しみでもある。

被害者の日誌について

拝見しましたが、私としてはこういうのは2人にしかわからないことがあり、発言者は必ず明らかな自分の非は晒さない。相手が一方的に悪い印象を与える話になってしまう。それは本人が自分にも非があることを認めているとしても、無意識に自己防衛をしようとするものだと思っています。

その為、どっちが良い悪いは考えませんが、被害者は確かに可哀想だなと思う反面、本当にそれだけの話だろうかと考えさせられます。そうなったのにはもっと複雑な事情があるんじゃないかと。

その記事がいまいち信憑性に欠けるとおもうにはもう1つ理由がある。それは、その日誌内の画像。明らかにおふざげが過ぎる。ドラクエ10のキャラで淫らな行為をしているかのような画像。

2人がお遊びでやったことを否定するつもりはありませんが、深刻な内容の記事に使う画像ではないだろうということ。

もしや…

これらの話は全くの嘘で、頭の良い彼のことなので、何らかの企みがあってのことかと知れませんよね。

下手するとブログのネタの1つにすぎないかもしれない。

「皆さん、騙されましたか!?」的な。

逆にもし本当のことなら、申し訳ない。ただただ興味深く拝見させてもらいます…。

 

 

ABOUT ME
Taka
30代/既婚/娘1人/夢は脱サラ。人生のキーワードはNRP(悔いのない人生)です(造語)納得がいく人生を送れるように日々試行錯誤しています。仕事、育児、ブログなど幅広いジャンルで記事を書いています。最近は1に育児、2にブログ、3に仕事というライフバランスです。