ゲーム

やりたいことが多過ぎて忙しい(ドラクエ10の話)

 

ここ最近はドラクエ10のことを考えるのがすごく忙しい。3.4前期が始まったのが1つの理由である。

とはいってもストーリーは全く手を付けていないし、レベル上げはあまり急いでする気はない。(メタキンはまだ使っていない)

少し3.4っぽいことをしたと言えば新たに実装された宝珠を少し取ったくらい。

まぁやったやってないじゃなく、やりたいことがあり過ぎて考え事が多過ぎるという話なんだけど(笑)

 

さらにはダークキングでどうぐ使いがしたくなった。とあるニコ生が未称号者を出荷するということをした影響と、以前に野良で出会った人が同じことをしていてとても楽しそうだったからである。両者ともどうぐ使いだった。やっぱり手伝うとなるとどうぐ使いなのかなと。単純にどうぐ使いが面白そうというのもあるんだけど。

※僕が人を出荷させてあげる的な表現がやや鼻に付くが許してほしい。あくまでも自分の中で勝手に思っていることなので…。

しかしながら、装備を買うことはできても宝珠がなさ過ぎて話にならない。集めないといけないんだけど、辛そうなのは「強化ガジェット零式」の宝珠。これは試練やコインボスからしか入手できないらしい。久々グレン1鯖にいって試練買いまくるしかないかな。

その他、武神の宝珠がドレアムから取れるが、2玉が出るまでは通うつもり。ガジェの宝珠が出るまでは急いで欲しいとも思わないので今はリプレイまでして必死になる気はなくて、日課がてら福引券とメダルをついでにもらっておくこととする。1日1回さくっと終わらせる。

という感じで、やりたいことをまとめてみる。

やりたいこと

  1. 3.4ストーリー
  2. どうぐ使い宝珠集め
  3. 金策(装備を買いたいから)
  4. DK4をルームメンバーとプレイ

 

大項目としてはたったこれだけとなるが、それぞれの方法、詳細について書くとすごく長くなりそうなので都度書くことにしようと思う。

 

ABOUT ME
Taka
既婚/サラリーマン/投資/ゲーム もうすぐサラリーマンを辞めます。家族もローンも抱えていますが、サラリーマンでなくても生活していけることを証明することをテーマとし、ブログを書いています。人生のキーワードはNRP(悔いのない人生)です(造語)2018-01-07